Field Note

「ああ、なるほどね」を”おすそ分け” 国際協力、食、農業、経済、東南アジアを主とした雑記。

英語のリスニング対策にも。海外ドラマのオススメ。

遅ればせながら、昨年くらいから海外ドラマにはまっています。

 

海外のドラマは、英語のリスニングの勉強にもなる、ということから、あまり罪悪感なく見られるのも利点の1つ(笑)

 

今まで見た中で特に面白かったのは下記の2シリーズ。

 

 

 ホワイトカラー

詐欺や証券、美術品の偽造や窃盗で捕まった詐欺師が、捜査協力することを条件に、FBIにコンサルタントとして雇われ、FBIの捜査官とタッグを組んで事件を解決していくという話。

このドラマの面白さは、何と言っても主人公をはじめとして、各キャラクターが一人一人魅力的なこと。この手のドラマは、どうしても主人公の活躍だけが醍醐味になりがちですが、脇を固める登場人物達の魅力が、主人公だけに頼らない幅広い面白さを醸し出しています。

また、主人公(詐欺師)とFBI捜査官のコンビも絶妙です。日常会話でのジョークや軽い掛け合いなど、ストーリー+αの部分までが細かく作り込まれているので、より、ドラマの世界に入り込んで楽しむことができます。

今なら1話目が無料になっています。

天才詐欺師は捜査官

天才詐欺師は捜査官

 

シーズン1予告編


  

 

 

 SUITS(スーツ)

ハーバードロースクール卒業者にも負けない知識を持つ主人公だが、とある事情から大学を中退し、意欲を失って生活する日々を送っている。そんな中、ひょんなことから、ニューヨーク大手の法律事務所のパートナーから、そのセンスを見初められ、本来はハーバード卒業生限定のはずの枠に、採用される。

ハーバード卒でないことを隠しながら、型破りなコンビが訴訟や問題を解決していく。

今ならAmazon Primeの方はシーズン1-5まで無料で視聴できます。

弁護士の条件

弁護士の条件

 

 

 

アメリカのドラマはシーズン5とか6まであったりして、見始めると止まらなくなって、色々と生活に支障がでることもあるので、その点だけご注意ください。。。